== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ☆お知らせ☆ ==

改名しました!

昨日もお知らせしましたが

この度
セラピスト名を変えることにしました。

新しい名前は
『YuRi』。

「ゆり」と読みます。

本来の名前に近い形を名乗ることにしました。


この名前を名乗ることに
ずっと抵抗がありました。


ぶっちゃけてしまうと
10代の頃、
私は自分の名前が好きではありませんでした。

変な話ですが
物心ついた頃から
しっくりこなかったんです。

(…あぁ、この辺も
今日新しく浮き彫りになった問題に由来するんだろうなぁ…。)


そんな私が自分の名前を好きになったのって
本当にごく最近なのです。


看護を勉強していた時代
学内のみんながみんな
ファーストネームで呼び合う習慣があったのです。

先輩や同級生は
呼び捨てか、ちゃん付け。

後輩は
⚪︎⚪︎(ファーストネーム)先輩。


小中高でも呼ばれてたけど
暗号のような
アイコンのような感じで

名前=私
ではありませんでした。


しかし、その頻度と密度のおかけで
私はようやく
自分がその名前であることを自覚しました。


次に自覚したのは
社会人になってから。

単純に同じ名字の先輩がいて
ややこしいから、と
ファーストネームで呼ばれてました。

部下や後輩からも
(ファーストネーム)役職またはさん付け。

いよいよ浸透していきました。


スピリチュアルなことを再び学び
自分を認識して
癒して
統合していく過程を経て

浸透は
確信へと変わっていきました。

私は私なのだ、と。


名前の意味も由来も
音も
それにちなむエネルギーも
まるごと好きになりました。


けれど
好きになっただけで
それをセラピスト名にするなんて
数ヶ月前の私には
想像できなかった。

するつもりは微塵もなかったんです。


しかし。

先日卒業したコース。

修了する2日前くらいから
ざわざわし出しました。

なんだろう?
…そのうちわかるだろう。

なんて流していたのですが。


ふと、
ピンと
何かがきました。

「あ、私『LiRi』から卒業なんだ」と。


LiRiという名前は

きっかけはポイントカードでした(笑)

本来の名前を別の言い方にして。

咄嗟に作りました。


アルファベットを遊んで(大文字、小文字を混ぜて)
『LiRi』に。

後からこじつけで
「Lは左、Rは右だな」なんて思ってみたり。



本来の名前で活動できなかった理由は
「自分」を知られたくなかったから。

注目を浴びたり
興味を示されることに
激しい抵抗があったからです。

「ブログをやっておいてなに言ってるの?」
って思う人もいると思うのですが…(;^_^A

(かなり個人的なことになるので
ここでは書きませんが
自分の中のある問題をクリアにできたことが大きいです。)


クリアになった時に湧きあがってきたのは

『自然体でやっていきたい』
でした。


「LiRi」という名前も
気に入っていました。

だけど
「名乗る名前がないからこれでいいや」
と半ば妥協でつけた名前よりも

心からしっくりくる名前を使いたいと思い

今回の件に至ります。


自分の中では
この「YuRi」という名前で活動することは
『自分にも他者に対しても正直に生きる』
『自分の生き方に責任を持つ』
という決意の表れなのだと思います。


だから新月の今日。

私は新しい名前で
本来の名前に近い形で
再びスタートしたいと思います。


私の中のイメージですが

「ゆ」という音は、結ぶような感じ。
「り」という音は、離れるような感じ。

解放と統合。

とてもいい音だなぁと
自分で思うのです(^^)


そして
聖母マリア様のエネルギーもあるのだそうです。
(私のハイヤーセルフが
友達を通じてそんなメッセージをくれました)



そんなわけで
本日から『YuRi』としてやっていきます。


背中を押してくれた友人たちや家族に
改めて感謝します。

一大決心した自分に、たくさんの祝福をこめて。


そしてこのブログを読んでくださったあなたへ。

改めまして
よろしくお願いいたします。



 YuRi 


┗ Comment:0 ━ 22:22:39 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
New « ┃ Top ┃ » Old
